https://www.relife-club.jp/wp/wp-content/uploads/2019/11/ビーディホーム_中西-1.png画像

3代目住宅FPグランドマスター

株式会社ビーディホーム三重県

中西 憲司

三重県伊勢市にある株式会社ビーディホームに在籍。

経歴:前職では15年間給食会社に勤め、一転して住宅業界へ。お客様自身が「分かって選択できる」ことを大事にしている。ローン戦略にも長けており、多くのお客様から信頼を寄せられる。自身も入社前に同社にて住宅を購入

住宅FP
グランドマスター
受賞者インタビュー

住宅営業で大事にしている事は何ですか?

当たり前のことですが、「聞く姿勢」を常に意識しています。
お客様が聞きたい、不安に思っている内容について、具体的に噛み砕いてお話しすることを心掛けています。

また、こちらから一方的に伝えたい内容を言い過ぎて、お客様を混乱させないように注意しています。

 

お客様に必ずお伝えている事は何ですか?

理解して選択することの大切さです。
住宅会社、土地、銀行、自分たちが自由に選択できるだけに、逆に難しいお家作り。
説得ではなく、納得。
一つ一つ焦らず、具体的に理解していくことの大切さ、それをサポートさせていただくために私自身がいます、ということをお伝えしています。

 

今後の抱負を教えてください。

お客様にライフプラン全体をその場でイメージいただけるように、スキルを磨いていきたいと思います。
また、毎年開催される全国大会の事例などを参考に、最新の知識などを取り入れながら、より良いご提案ができるよう研鑽を続けていきたいと思います。

その他の
受賞者インタビュー